時代の流れに乗る不動産会社


ネット時代の流れに乗る不動産会社

インターネット環境の進化に後押しされ某不動産会社を作る
2003年、インターネット業界に大きな動きが2つありました。一つはハッピをきたヤ〇〇BBの人たちが交差点で「無料でーす!」と叫びながら日本中にADSLを普及させ、一般家庭でもインターネットの画像をストレスなく見られるようになったこと。
もうひとつは、ネット回線の定額制が開始されたことです。それをきっかけに、一般の人にも一気に高速回線のコンピューターの世界が解放され、日本のインターネット時代が幕を開けました。

コンピューター

そんな時代背景もあり、私はこの頃から、自分で収益物件を集めた検索サイトを作ろうと考えるようになりました。一部の人から、「税理士から情報がくるから、そんなサイトはいらないんじゃない?」「そんなの流行るの?」と心配もされたのですが、私は自分と同じような人が世の中にはたくさんいるだろうと思ったため、神奈川県で開かれていた起業セミナーに通いながら事業計画を練り、某不動産会社の骨子を固めていきました。
ビッターズの経験から、場所を提供して課金するというビジネスモデルや、オペレーションについての知識はありました。あとは、それに沿って某不動産会社の仕組みを作ることが私の最初の仕事です。
まずは1人で3000件、範囲は首都圏(―都3県)でいこうと目標を立て、会社が終わった後の喫茶店や週末の公園で、ノートパソコンを使いプロミラミングを始めました。
意識したのは、建築でいう土台の部分をしっかりと作ることです。この先、機能がどんどん追加されることを予測し、簡単に拡張できるようベースに色々な仕組みを入れました。
オープンの1ヵ月前からは、始まったばかりのグーグルアドワーズで、「収益物件を掲載したい方募集」といった広告を出したり、不動産屋に飛び込みで営業をかけたりして、物件情報を集めました。

情報収集

当時(2003~2004年)の世の中の雰囲気は、ニュースで就職氷河期が報道されるなど、決して明るいものではありませんでした。りそな銀行が国有化されたのもこの頃で、人々の間には将来への不安が広まり、個人年金という意味で不動産投資が注目され始めていました。
また、1円起業の制度が開始されたり、今では勝間和代さんに代表される勉強ブームが盛り上がりを見せ始めたのもこの頃で、不動産投資市場にも、情報に敏感で勉強熱心な人たちが集まってきていた印象でした。


沖縄県の中でも一番都会的な雰囲気のある那覇市。那覇市には魅力的なエリアがたくさんあります。中でもおススメは、小禄エリアです。小禄は、那覇市の中でもファミリー層に人気の住宅街です。生活に欠かせないスーパーや銀行、郵便局などの施設も充実していますし、さらに教育施設も豊富にあります。飲食店も充実し、大型商業施設もありますので、お買い物で困ることもありません。小禄エリアは賃貸物件もファミリー向けが多くなっていますので、ご家族で賃貸物件を探すなら、小禄がおススメです。他にも那覇市には魅力的なエリアあります。中でも新都心エリアは、那覇市のなかでも商業施設が充実していて、ショッピングセンターから、スポーツ用品店、ディスカウントストア、飲食店などが豊富にあります。そんな新都心エリアで暮らすなら、単身者やカップルがおススメです。那覇市のどの場所へのアクセスにも優れていて、通勤にも便利な新都心エリアで賃貸物件を探しませんか。この2つのエリアはモノレールの駅がある場所なので、公共交通機関も充実しています。ぜひ那覇市で賃貸物件を探して、快適な生活をスタートさせてください。気になる賃貸物件がありましたら、お問い合わせください。

武庫之荘駅は,高級住宅街もあることもありとても落ち着いた環境が広がっています。
梅田までは15分で,三宮エリアまでは25分で向かうことができるので,利便性に関しては、非常に優れているといえるでしょう。
そんな武庫之荘エリアでのお引越しは,賃貸物件
なんかいかがですか?
私も半年前に,引越ししてきたんですが,とても暮らしやすくてビックリしました。治安の面も安心できるので,一人暮らしでも行なうことができます。
賃貸物件を借りたんですけど,武庫之荘駅周辺には,賃貸物件も多くあって自分の探しやすい物件も見つけられました。
良い物件を探したいなら,駅周辺の物件を見つけてみてもいいかもしれないですね。単身者もファミリーの方もきっといい物件を見つけられると思います。

兵庫県って,魅力溢れているエリアですよね。そんな兵庫県で暮らしたくないですか?私はいま,宝塚市の賃貸物件で暮らしています。宝塚市って,伝統的な歌劇団もあることから,多くの方から人気のある都市ですよね?そのため,観光客もよくみかけます。
しかし宝塚市の魅力は歌劇団だけでは終わりません!!
実は宝塚市は温泉が湧くエリアだということも知っていましたか?明治半ばから,温泉の開発が進んでいる,歴史ある温泉地でもあるんですよ!
私も一度この温泉に浸かる機会があったのですが,日々の疲れを取ることができて,リフレッシュできました。
また,人気漫画家が,生活していたこともあって記念館などもありますよ!
宝塚市は人気のエリアらしいので,賃貸物件もなかなか見つけることがむずかしいらしいですよ!
この機会にぜひ今の内に宝塚市で賃貸物件を見つけておきましょう!